12月4日、京都の祇園で個展スタートです!

展示会

更新が鈍ってしまいましたが、その間、着々と様々な作品制作をしておりました。

そして、いよいよ近づいてきました京都の個展。

【龍の箱庭展in京都祇園】

今回の展示会、目玉作品は「屏風」です。
こちら、本日11月29日夕方までの状態。
現在、未完成です。

50㎝×150㎝のキャンバスを3枚連ねた屏風型。
完全に広げると150㎝正方形になる大型作品です。

これがまあ、制作が難航しまして。
龍の姿が出てくるまでに、何回下塗りを重ねたことか。
何回、色調が変わったことか。

龍が出てきてからも度々、描くモノが変わったり、剣の姿が変わったり。
一時は、間に合うのか本気で心配しました。

なんとか目処がたち、ギリギリではありますが、明日で一旦、筆を置きます。

こちらは、完成はギャラリーに搬入後、現場での眼入れにて…という。

展示作品

『金色雲龍』/氏神様への奉納画です。

『騎龍観音』

『北辰白龍』

『金龍』

他、小作品群と、陶器作品群。

セッティング次第で展示できるかどうか決める予定の作品

『八岐大蛇VS素戔嗚尊 神気覇気』

『素戔嗚尊【天地の結】』

『不動明王【羂索(けんじゃく)】』

『大天使ミカエル【天秤】』

素戔嗚尊『原初』

他にも会場まで持っては行くかもしれません。
展示できるかどうかは、セッティングの都合次第…ですね。

今回の会場は素戔嗚尊のお膝元/京都守護四神は青龍の地

八坂神社まで徒歩数分…という立地の、今回の会場。
さすがに、今回の会場で素戔嗚尊の絵を一枚も展示しない…というのも、私の立場的にもナンだなあと思うので(笑)
できるだけ、展示できるように会場セットを工夫しようと思っております。
この2年ほど、龍しか描いてなくて、古い作品しかないのですけどもね。
八岐大蛇と『原初』は、出したいかなあ。
焼き絵は三点セットなのですが、スペース的に難があれば素戔嗚尊だけでも。

八坂神社は、主祭神が素戔嗚尊という以外に、京都を守護する四神のうち、青龍の地でもあります。
八坂神社の通常の御朱印の他に、八坂さんでしかいただけない青龍朱印もあります。
限定朱印もたくさんあるので、御朱印好きな方はぜひ参拝されてください。

御朱印いただくのは、必ず、参拝の後にしましょうね!

京都観光にも最適立地

京阪祇園四条駅9番出口 徒歩1分
京阪三条駅       徒歩5分
市営地下鉄三条京阪駅  徒歩8分
阪急河原町駅      徒歩5分

非常にアクセスの良いギャラリーです。
上記の八坂神社の他、知恩院も徒歩圏内。
少し歩けば清水寺や二年坂、建仁寺もあります。
美術館や動物園も近いです。

鴨川沿いで、景色も良いですよ。

京都観光のついでにでも、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

期間中は全日程、会場におります。

会期中、個人セッション承ります

【描きおろし龍印画イベント特別バージョン】
・色紙に描きおろしの龍画に、お名前と願い事の龍印を入れます。
・30分程度
・お一人様色紙一点、イベント価格5000円(税込)

龍体文字を用いた「龍印」を書き込んだ、あなたのための龍画を描きおろしいたします。

現在、龍印画のご依頼はF8サイズ以上の大判しか受け付けておりません。
イベント特別バージョンとなりますので、お見逃し無く!

当日受付でも大丈夫かと思いますが、混み具合にもよります。
セッションご希望の方は、事前のご予約をおすすめいたします。

ご予約はこちらのフォームから

Facebookで友達登録いただいている方は、メッセンジャーでも受付ます!

関連記事


    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました