緋呂の異界絵師通信

Blog:緋呂の異界絵師通信

陶芸窯購入支援ポルカ、終了!ありがとうございました!!

time 2018/03/19

陶芸窯購入支援ポルカ、終了!ありがとうございました!!

初めての試みが一つ、終了しました。

フレンドファンディングPolcaというシステムを利用した、「窯を買うので応援してください!」という企画。
一口500円で、4口で箸置きを、20口なら箸置き+絵皿を「お返し」する企画。
もちろん、この企画で購入した窯を使った作品がお返しになります。

Polcaは、システム上、実施期間が決まっています。
早期終了するのは自由ですが、30日を超えることはできません。
私のチャレンジは2月16日22時にスタートし、3月18日23時59分…さきほど、終了いたしました。
達成率、151%!
まずは、応援してくださった全ての方に、心からのお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

同時に、直接口座に送金していただく窓口も用意しておりました。
また、お会いした機会に現金を渡してくださった方々もいらっしゃいます。

Polcaで28名。
口座送金で12名。
現金手渡しで2名。
合計、なんと、42名に上るご支援を賜りました。
結果として、窯の費用21万6000円(税込み)を全額、まかなうことができました。
本当に、感謝しかありません。

窯は、メーカーに発注済みです。
手元に来るのは5月上旬になるかと思います。
それまでに、電源と置き場所の整備を済ませて待ちたいと思います。

今回購入した窯は、炉内直径が24センチ、高さ22センチという、とっても小さなものです。
初心者用の入門機。
勾玉絵皿の小サイズ(冒頭の画像で手にしているもの)がギリギリ入る間口です。
一度に焼成できるのは、おそらく、3枚まで。
実際に棚板を重ねて詰めてみないとわからないので、もしかすると2枚しか焼けないかも知れません。

とっても、小さな窯です。

それでも。
これが、大きな一歩なのです。

実現させていただいて、ありがとうございます!

「なぜこんなことをやるのか」について書いた記事を、ご紹介しておきます。



展示会『龍の箱庭展』のご案内
会期:5月25日~27日、金土日の3日間
時間:11:00~20:00(27日は19:00まで)
会場:GARAGE kagurazaka
   東京都新宿区神楽坂6丁目73 メゾンドガーデニア101

・アクリル画、焼き絵、墨、水彩画、陶器作品など龍作品の展示販売
・会期中は全日在廊し、会場で作品制作します。


【5月6月だけのおすすめメニュー】 内なる龍覚醒セッション
緋呂(ひろ)のプロフィール - はてな
インタビューライターとのQ&Aで見る「緋呂ってどんな人?」
欲しいものリストを見ると人柄がわかる?
緋呂 公式サイト/Shop/SNSリンク集
Hiro-Web | 緋呂の作品展示館
龍と龍画の専用サイト「龍のカケラを手に入れろ!」
オンラインショップ緋呂屋
異界絵師 緋呂(ひろ) (@HIRO_eshi) | Twitter
緋呂Facebook個人ページ
Instagram
携帯対応 お問合せ窓口はこちら

神絵/仏画/天使画

見えないセカイ

お知らせ

Profile

異界絵師 緋呂

異界絵師 緋呂

神/龍の具現化職人。
ひょうたんランプ制作、新感覚の陶器絵付けや造形品、型魂ジュエリーデザインも手がけます。
まじない要素のある作品制作やスピリチュアルワークも実施。
【5/25-27神楽坂にて龍画展示会開催】 [詳細]

過去の記事

ライブペイント「現龍」