メインステージで3回のライブペイント敢行【ベトナム活動記録1】

海外活動報告

ベトナム回想記、一回目はやはりコレ。

越日文化交流フェスティバルのメインステージでのライブペイント。

3日間で3回。

やってきました。

※音が出ます

ステージの袖から、現地のボランティアさんに撮影していただいたものです。

ほんの導入部分だけですが、雰囲気は伝わるかなと。

一日目の作品。

二日目の作品。

三日目の作品。

持ち時間を15分いただけたので、ゆっくりできました。

当初、10分程度と聞いていたためBGMを9分ちょっとで用意していました。

その曲が流れ終わるまでに描き終わってましたので、3回ともだいたい8分くらいかなと。

フリー音源を2曲と、好きなバンドの楽曲の一部(彼らのポリシーで著作権フリー)をつなぎ合わせて作ったBGMです。

曲の進行で経過時間もだいたいわかるので、よかったですね。

完成後に、お客様にステージにあがっていただき、記念撮影させていただきました。

これがとてもよかった。

みなさんがわーっと走ってきてくださって、それを見ていて、

「突然決めたことだったけれど、来てよかったな~」

と、心の底から感じました。

各回、サイズは横4m×縦1.6m。

正直。

もっと大きくていいです。

今回用紙を現地で調達しました。

貼り合わせれば倍サイズでやれたのですが…

テープの強度がイマイチで、剥がれてきてしまって、今回はもともとの用紙サイズでやりました。

横に長いカタチはいいのですが、全体にもっと大きい方がやりやすいです。

…って、どんだけ大きくしたいんだって感じですが。

ステージの上だとね、大したことないんですよ。

もとから、大きい方は大歓迎ですけども。

場が場だと、さらにそうなりますね。

フェスティバルの3日間は、ステージ以外にもブース内でたくさんライブペイントしました。

そちらは、次の記事にてご紹介します。

また、3日目の記念写真には、とても凄い方とご一緒させていただいています。

その話も、また、別記事にて。

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました