一年ぶりの更新!越前工房2年目の春は最高です

工房のこと

久しぶりにWordPressのダッシュボードを開いたら、またまたブロックエディタの雰囲気が変わってて、月日の流れを感じております。

丸っと一年、放置していました。
日々、いろんなことがあって、盛りだくさんで、あっという間に流れた時間でした。

Facebookの方には淡々と投稿をしております。
書くのが楽なので、ついつい、Facebookに投下してしまっておりましたが。
SNSの悲しさ。
たまによいこと書いても、あっという間に記事が流れてしまって、見返すのもなかなか難しい。
やはり、ストックできる媒体といえばブログです。

実のところ、目下、公式サイトをリニューアル中です。
4月中には公開できる予定で進めています。
今回はわたしが自分で作っておりません。
中途半端に作れてしまうばっかりに、いきあたりばったりに今まであちこち手を付けて参りました。
なので、今回は思い切って、プロにお願いしています。

わたしごときが関わらせていただけるのは幸運としか言いようがない、素晴らしいアーティストの方に、サイト制作をお願いしております。
ご縁の賜です。

新しいWebサイトの中にも、コラムという名称でブログカテゴリを設けていただきました。
作品や創作に関わることは、公式サイトの中に書いていきます。
このブログは、主に日記的記事や、公式サイトに載せる話題ではないな、っていう記事を書いていく場所として存続します。

もう一つ、noteのアカウントもあるのですが。
noteはnoteで置いておいて、ゆっくり使い道を考えていこうかなと。
創作ノートはnoteでマガジン化していく、っていうのも、ありですしねー。

そんな感じで、わたしはとても元気です。

1月、2月あたりは非常に凹んでおりまして。
闇落ちか、っていう感じだったのです。

しかし、それも脱出しまして。

様々、方向を調整しなおして、今後の動き方なども取捨選択しまして。
ついでに、過去生からの持ち越し課題も一つ消化したりして。

現在は、とても元気。

越前に拠点を持ってから丸一年経って、とても素敵でありがたいご縁もこちらで広がってきています。

このブログでは、越前工房のことは、移転しましたということをお知らせした程度しか載せていませんでした。
なにしろ丸一年放置してたし。

今、拠点にしている場所は、とても素晴らしい場所なのです。
移築された古民家で、広くて、作業するに最適な石畳の土間もあります。
冬は雪が大量に積もって、スキー場か?という景色になったり。

そして、目下、2階をギャラリーにすべく、セルフDIYを進めているところ。

以前、愛知県の自宅の離れに置いたプレハブをDIYしていく様子を載せていましたが。
またまた、越前でもDIY中です。
今回は、壁塗りを友人たちとイベント的にやったりして、また違った楽しい行程になっています。
それらも、追々、こちらに記録していこうかなと。

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました