籠神社と真名井神社 連休中に行ったけどラッキー続きで助かったの巻

日々徒然

連休まっただ中に、思いつきで丹後一宮元伊勢(天橋立…日本海側の京都)に行ってしまい、あわや大渋滞…という中、奇跡的なタイミングの連続でほぼ停滞なしに行って帰ってきました。
ほぼ満車の道の駅に、あまり何も考えず車を入れてしまいましたが、目が合った警備員さんが丁度空いたスペースを抑えてくださって数分後には売店に入れたとか。
やっぱり満車の駐車場、たまたま並んでみたらやっぱり数分で入れて、ラス1をゲット…とか。
まあ、そんなことの連続でした。

天橋立そのものは、遠目に見ただけです。
別件で北陸へ行き、若狭で一泊しまして。
後は帰るだけのところを、ダンナが「天橋立みたい」と言いだし。
マップを見てたら、元伊勢の籠神社と真名井神社がすぐそこだったので、GO。

行ってみたら大混雑…ていうね。

そらまあ、超有名観光地だし…予想すべきでしたねえ。

   

こういう時に、その辺りの案内などを書いてお役立ち記事を狙えばいいのですが。
うっかり行ってラッキー続きになりながら、うっかり帰ってきてしまいましたので。
何も書けず申し訳ない。

   

丹後一宮元伊勢の参拝は、前から行きたいとは思っていたのですけど。
場所を少し勘違いしていて、もっと山の中だと思っていまして。
今回行けると思ってなかったので、これはこれでいい機会だったなって。

神社そのものについては、特に、どういった感想もありませんので書きません。


番外:若狭でお会いしたおばさまに教えてもらって行ってみた和食屋さんの絶品お造り
若狭から天橋立へ向かう途中に見た青葉山。
アララト山かと思った!ていうのは冗談だけど(笑)

     

    タイトルとURLをコピーしました